2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90日目は鹿児島県、長島の道の駅で起床!
昨夜は温泉に入ったので、すっかり疲れがとれていました。

IMGP0703_R.jpg
IMGP0704_R_20140724134839185.jpg
IMGP0711_R.jpg

今朝は天草の南風屋(ハイヤ)さんで頂いた杉ようかんを食べました!
持たせて頂いたものは後からもパワーを貰えるので嬉しいです(*^-^*)

長島の空は相変わらず綺麗で、ぼーっと空や海を眺めがてらゆっくりと準備をしました。
軽トラに乗ったおっちゃんが声をかけてくれて、どのくらいか2人でぼーっと眺めていました。笑

おっちゃんと別れたしか8時くらいに出発!


昨日フェリーを降りた瞬間からいやーな予感はしていたのですが、その予感は見事的中!
今朝から物凄い昇り降りでした。体力が削がれます笑

IMGP0715_R.jpg

こんなジェットコースター並の坂を登ると、たった50m登るだけでも息ぜーぜーになります。
ゆるーい坂なら1000m登るのも苦じゃないんですけどね…(≡д≡)
何だかちょっと自信を無くします(´;ω;`)

とはいえ景色は素晴らしかったです!久々に島を走ってる感じがしました。
特に段々畑と家々のコントラストが綺麗で、坂を登り終えて少しずつ見え始めた時は思わず息を飲みました。
のんびりとしていてグッドでした!

IMGP0716_R.jpg

IMGP0718_R_20140724135444e6a.jpg

IMGP0725_R.jpg


何とかかんとか坂を登り切り、島と本土を結ぶ黒之瀬戸大橋のふもとへたどり着きました。

「黒之瀬戸だんだん市場」
礼文島でお世話になった方に「ブリがうまいよ~」と教えて貰ったので、
道の駅が開くまで昼寝して待つことにしました。

IMGP0741_R.jpg
IMGP0738_R.jpg
IMGP0739_R_20140724140155134.jpg
IMGP0735_R.jpg

メダカも売ってました!笑

店員さんの活気があって良い雰囲気でした!
ブリも美味しそうでしたが、一人じゃ食べ切れ無さそうだったので、
長島名物の「じゃが串」(200円)を買ってみました!

IMGP0744_R.jpg

皮ごと揚がっていて、触感がぷちぷちして美味しかったです!
…魚も買えばよかった!

IMGP0746_R.jpg
IMGP0750_R.jpg

海はうねっていたけれど渦潮は見れず!
一日に四回干満を繰り返すそうなので、時間が良ければ見ることができそうです。
もしかして昼寝してるときに終わったのかも(≡д≡) 笑


IMGP0753_R.jpg

サイクリングロードがあったので入ってみました!

IMGP0755_R.jpg

サイクリングロードの景色って中々見る機会が無いですよね。
僕も旅に出てから初めて通ったのですが、結構面白く整備されてるところが多いです。
大概こんな木のトンネルを抜けたり、農道をかっきったりする場合が多く、
そんな場所は歩行者も通らないので安心して走ることができます。
この日は珍しく下校中の中高生とすれ違ったり、野良猫がたむろしていましたが笑


IMGP0759_R_20140724221452c15.jpg

この日は一日走って終わりました(´ー`)笑
南薩摩まで殆ど道路のみ!

IMGP0761_R.jpg

礼の如く道の駅に泊まっていたら、後から来た大型トラックが一晩中ふかしたり、
スケボーに来た若者が「なんか人おる~笑」とがっちゃんごっちょんやられたり、
と散々でした |дT)o エーン 笑

こうゆうことが無いようにちょっと外れた道の駅を選んでいるのですが…。
逆に田舎の道の駅の方が外れが多い気がするなぁ。
まぁタダで泊まっているので文句は言えないのです。

サッサと荷物を仕舞い、テントをたたみ直して裏の方へまわりました。
道の駅も良し悪しだね~。この日は110キロ走りました。おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/24 22:30】 | 鹿児島
トラックバック(0) |


urocoro
ブリはタイミングが合わんかったかー、ま名物やなんかはいつでも食えるしね(^^)
出会いや体験を大切に!

あーでも今時期に礼文島だったらバフンウニやアワビ腹いっぱい食べさせてあげれるぞ〜笑

urocoroさん!
なお
自転車をこいでる途中は刺身食べよ!
って気分にならんのですよね( ̄▽ ̄)笑
もったいないかなぁとは思うけれど、
美味しい食べものはだれかと食べれれば良いです(*^^*)

礼文は僕の1番の島ですからね〜(T_T)
うにも食いたいですが、かのお方の手料理が食べたいです笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブリはタイミングが合わんかったかー、ま名物やなんかはいつでも食えるしね(^^)
出会いや体験を大切に!

あーでも今時期に礼文島だったらバフンウニやアワビ腹いっぱい食べさせてあげれるぞ〜笑
2014/07/25(Fri) 11:54 | URL  | urocoro #eODBluyE[ 編集]
urocoroさん!
自転車をこいでる途中は刺身食べよ!
って気分にならんのですよね( ̄▽ ̄)笑
もったいないかなぁとは思うけれど、
美味しい食べものはだれかと食べれれば良いです(*^^*)

礼文は僕の1番の島ですからね〜(T_T)
うにも食いたいですが、かのお方の手料理が食べたいです笑
2014/07/25(Fri) 21:31 | URL  | なお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。