FC2ブログ
2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

84日目は、佐賀県伊万里市の道の駅「伊万里」…の近くにある農協で起床!
深夜に従業員の方が出入りされていたみたいなので、早々と出発(*- -)(*_ _)笑

IMGP0145_R.jpg

長崎へ突入!

IMGP0146_R.jpg

「いきなり坂なっしー!!」

ぶしゃっ。


IMGP0147_R.jpg

平戸へ向かっていると可愛い看板がありました笑

IMGP0151_R.jpg
IMGP0152_R.jpg
IMGP0158_R.jpg

平戸大橋!
毎度ながら橋を渡ると、ドキドキします。
やっぱり島は特別な感じがするんです。


IMGP0159_R.jpg
IMGP0167_R.jpg
IMGP0177_R.jpg

平戸といえばキリシタンと教会!
しかし、何よりも僕を喜ばせたのは猫でした(*´▽`*)


IMGP0179_R.jpg

オランダ商館に入るかどうか迷っていると、一匹の猫が擦り寄ってきました。

IMG_2151_R.jpg

おお…

IMG_2159_R.jpg

おー!

IMG_2167_R.jpg

寝るんかい笑

結局1時間くらい猫の昼寝に付き合い、
何だか満足したので、平戸を後にしました。
全然観光しなかったけどまぁ、これはこれで!

IMG_2174_R.jpg

平戸を出た後は、30分おきに降ってはやみ、降ってはやみ、という天気。
道の駅「たびら」で一休み。

途中酔っ払いのおっちゃんに絡まれたり、
雲の巣を顔面に受けながら、何とか佐世保へ!


佐世保に来たからには、食べなければいけないものがあるでしょう。

1.佐世保バーガー
2.佐世保パーカー
3.佐世保ランドナー

ヒントは食べものです!
正解は…

IMGP0204_R.jpg
IMGP0208_R.jpg

4番の佐世保スペシャルバーガーでした!旨い!

…けど、一人で贅沢しても、やっぱり後で虚しくなるんですよね(≡д≡)
それだけ良い旅をしてるってことかな。しばらく自重!


IMGP0215_R.jpg
IMGP0214_R.jpg

途中「アメリカンタウンフェスティバル」なる催しがあって、
ちょうどアメリカの方々が歌を披露していました。
時間が無かったのですが、あんまり心地よかったので1時間も聴いてしまいました。
やっぱり、歌はいいなぁ(*^-^*)


道の駅「さいかい」を目指していたのですが、
小雨が止まず、8時頃には霧が凄すぎて進めなくなりました。

(道の駅まであと8キロ、この状況なら1時間はかかるな…)

既に小雨の中120キロ、それも長崎の急傾斜の連続を走ってきたので、ほとほと疲れ、限界が近づいていました。
こうゆう時は判断力が急激に鈍ります。

今までは「何とかなる!」と無理をし何度も後悔してきたので、諦めて橋の下で寝ることにしました。
すると一台のキャンピングカーが止まっていて、
何やら良い音がするなぁと思ったら、バーベキューをしていました(≡д≡) 笑

これは絶対危ない人たちだ!と思ったのですが、
優しく声をかけてくれて僕もご一緒することになりました!(*^。^*)
最初はドキドキだったけれど、本当に嬉しかった~!

どうやら皆さんは旅をしているわけではなく、この近くにカヤックをしに来られたそうです。
色々とお話を聞かせて貰ったり動画を見せて貰ったのですが、
物凄い激流の中をこぎ進んで、更にターンを決めるという、
想像以上に過酷なスポーツで驚きました。
「明日やりにこないかい?」と誘われたけれど、
ちょっと無理そうだったのでお断りしました(*- -)(*_ _)笑

一通り食べ終わると、のらくろさんと呼ばれる方が僕のバッグを直してくれました!

IMGP0227_R.jpg

ペンチのようなもので余計な部品を取り除き、
ネジとバックル?で止めていきます。
本格的な道具が使えるのは男の憧れですね~。

IMGP0229_R.jpg

完成!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!!

定期的にバッグが壊れるのがネックになっていたので、本当に嬉しかったです。
修理が終わると、また皆さんでゆっくりしていました(*^-^*)

楽しかった様子をのせたいのですが、礼の如くことわりを忘れたので、
これもまた僕の胸に閉まっておきます(*- -)(*_ _)ペコリ

この日も120キロでフィニッシュです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/15 11:47】 | 長崎
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
伊万里市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/16(Wed) 08:59:18 |  ケノーベル エージェント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。