FC2ブログ
2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在旅も120日目!
ここ2日間は高知市の「全国こどものまちサミット2014」という催しに参加してきました!
今回も沢山の学びと出会いがあり本当に行って良かったです!(*^-^*)

今日は何もないかなーと思っていたのですが、
温泉に入っていたらどえらい人と遭遇しました!
とある業界でトップクラスの人らしく、
何度も天皇陛下から表彰された経験もあるらしいです。笑

とはいえ温泉の中ではまぁ関係ないでしょ、
ということで2時間くらいおっちゃんとお話をして
とても楽しい時間を過ごしました!
全く何が起こるか分からないですね~(*^-^*)

まぁそんなこんなで101日目の更新にまいりたいと思います!((((=・o・)ノ


101日目は鹿児島県鹿屋の運動公園で起床!
昨晩は記念すべき100日目にまさかの職務質問を受けたので
朝からちょっとげんなりしていました。笑

IMGP3106_R.jpg

幼稚園児の元気な姿を見てちょっと癒される(*^-^*)

それで昨晩から気になっていたのですが、
実は僕がテントを張る前から既に一基のテントが張ってあったんです。
傍に自転車も無かったので完全にホームレスの人だと思っていたのですが…
中から出てきたのは徒歩ダーの方でした!

IMGP3108_R.jpg

うーむ!怪しい!笑

話してみるととても優しい感じの良い方でした!

この方はたしか名古屋から出発し
80日くらいずーっと歩いて本土最南端の佐多岬を目指して来たそうです!(うろ覚えですみません笑)
謎が多い方で風貌も目的も中々謎だったのですが、
とにかく良い人であることは間違いなかったので、
この方が長い旅を終えて佐多岬に着くことが
自分のことのように嬉しく思えたのでした(*^-^*)

IMGP3109_R.jpg

道中出会ったときはちょっと休憩(*^-^*)

最近暑くて相当参っていたのですが、
同じ目的地を目指す仲間ができてグッとやる気が増しました!

僕は自転車だったので一足先に向かいます。
佐多岬に行ったら同じ道を戻る予定だったので
再び出会えることを祈り出発しました!


IMGP3112_R_201408182109469cb.jpg

渋~い音楽が気になって久々に道の駅に立ち寄ってみました♪

IMGP3125_R.jpg

あ、この貝は!

IMGP3126_R.jpg

うーん、素敵な色です!
熊本の天草に行ったとき南国屋(ハイヤ)さんというようかん屋さんで
似たような飾りを見たのですが、この貝は自然の色のままなんだそうです。
昔は良く採れたけど今は少ないんだそうですよ。

IMGP3123_R.jpg

散々迷った挙句にこの真ん中の飾りを買いました!
たまにはお土産も買わないとね♪(*^-^*)

という感じでパシャパシャ写真を撮っていたら、

「わたくし、店長の者ですが」

と、初めて不審がられてしまいました(≡д≡) 笑
ここ連日なんなんだろう壁 |дT)o 笑


いそいそと道の駅を出てのろのろと走っていると。

IMGP3127_R.jpg

あまりにもべたなものを見つけてしまいました。笑

IMGP3130_R.jpg

べ、べたすぎる…!笑

IMGP3132_R_2014081821210908f.jpg

「愛の巡礼地」という鐘がついた相合い傘のオブジェが結構ありました!

何だかんだでべたなのも良いなーと思いつつ、ちょっと看板の手抜き具合が気になりました。笑


IMGP3133_R.jpg

佐多岬を目指す途中に幾つかビーチを通り過ぎたのですが、
いかにも南国なハワイアーンな音楽が流れ、気持ちよさそうに泳ぐ人がちらほらいました。
鹿児島はちょっと日本離れしてますね(*^-^*)笑


IMGP3137_R.jpg

ここでちょっと気になるのぼりを発見。

「ゆっくり走ろう○○市」っていうのは良く見かけるのですが、
「無人市ロード」とは言い過ぎでは(≡д≡) 笑
まぁ確かに最南端で人は少ないけど…。

と思っていたのですが、無人販売所が多いので「無人市」みたいです。笑
地域のみなさま、ごめんなさい(*- -)(*_ _)


IMGP3140_R.jpg

今日も相当暑いです…。

暑いと体の力が入らずぐんにゃあってなります。
こまめに水分補給や休憩をしても
全然調子が変わらないので諦めて進みます。笑

IMGP3143_R.jpg

こういう植物にイキイキと見守られると蹴ってやりたくなりますねー(≡д≡) 笑

IMGP3146_R_20140818213152ac5.jpg

暑くてだるだるになりながらも…
何とかかんとか佐多岬の手前までやってきました!(*^▽^*)

ここから佐多岬までも相当勾配がキツイみたいなので、
少し早かったのですが徒歩ダーさんに教えていただいたキャンプ場で泊まることにしました!

IMGP3149_R.jpg
IMGP3152_R_20140818213202cdd.jpg
IMGP3153_R.jpg

無料のキャンプ場で何とシャワー付き!
そしてここのシャワーは滝のような勢いで流れてきます。最高!

カラスも居ないしお勧めのキャンプ場です。笑

自炊場もあったので、カレーかなにかを食べて就寝しました(*^-^*)

明日は佐多岬の素晴らしい景色をたくさん載せます!
それではおやすみなさーい!


気まぐれに続けるお休みソング。



chocolatre-ミッドナイト・リゾート

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/18 21:57】 | 鹿児島
トラックバック(0) |


K
こどものまちサミット!生で見たとは羨ましい!子供の頃に体験したかったなぁ。

寒いも辛いし暑いも辛いね(^^;;
こまめな水分補給!それと、土砂崩れには気をつけて、引き続き頑張りなはれやッ!

Kさん!
なお
お久しぶりです~!(*^▽^*)
こどものまちサミット充実でした~!
もし間に合えば石巻のこどものまち一緒に見に行きませんか?
(見学可能かはまだ調べてないのですが…笑)

優しいお言葉ありがとうございます(T-T)笑
夏はだるくてだめですね~。
土砂崩れはちょっと怖いですが、なんとか頑張ります!頑張りなはろう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こどものまちサミット!生で見たとは羨ましい!子供の頃に体験したかったなぁ。

寒いも辛いし暑いも辛いね(^^;;
こまめな水分補給!それと、土砂崩れには気をつけて、引き続き頑張りなはれやッ!
2014/08/20(Wed) 22:14 | URL  | K #-[ 編集]
Kさん!
お久しぶりです~!(*^▽^*)
こどものまちサミット充実でした~!
もし間に合えば石巻のこどものまち一緒に見に行きませんか?
(見学可能かはまだ調べてないのですが…笑)

優しいお言葉ありがとうございます(T-T)笑
夏はだるくてだめですね~。
土砂崩れはちょっと怖いですが、なんとか頑張ります!頑張りなはろう!
2014/08/21(Thu) 08:00 | URL  | なお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。