2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!

こんばんは!
今回もまとめて2日分更新です(*- -)(*_ _)ペコリ
ようやく礼文島を離れ、今は初山別のキャンプ場に来ています!


42日目。
この日は出発の日と決めていました。
これ以上いると、本当に昆布干しをして永住しそうなので…笑

3日連続で呑み続けたこともあり、
この日はついに2日酔いになっていました(≡д≡)

割と早く起きたものの、ぼーっとしてしまい、
今までお世話になった人たちへ手紙を書いたり、
ゆっくりブログを更新したり…と、昼までだらっと過ごしました。

IMGP5266_R.jpg

今日のお昼ご飯は皿うどん!
たこが入っていました!うまし~!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


午後から、まだ周っていなかった桃岩方面を、
UさんとEさんと一緒にドライブすることになりました!
ついでに自転車も運んでもらうことに!
Uさんには、いつの間にか
「走らないチャリダー」と名付けられました(≡д≡) 笑

IMGP5267_R.jpg

猫岩!パンフレットで見たものより、ずっと猫でした。

IMGP5270_R.jpg

地蔵岩をまわり、

IMGP5274_R.jpg

一服して、

IMGP5275_R.jpg

北のカナリアパークへ!

北のカナリア、という映画で、
撮影で使った小学校をそのまま公開してる感じでした。
面白そうだから、帰ったらみてみよ!(*^▽^*)
満島ひかりも出てるし!

(裏情報:玄関に入ってすぐ右手に、天才少年の見事な版画が飾ってあります笑)


そして、いよいよ礼文島の最終フェリーへ。

Uさん、Eさんのお2人と船を待っていると、なんと、
初日に出会った日本一周中の兄をもつMさんも来てくれて、
3人の方にお見送りしていただきました(T-T)
本当にありがとうございました!
もっとたくさんお話したかったなぁ…。

礼文島には元々1日で帰るつもりだったのですが、
結局4日も滞在することになりました。

Mさんとの出会いからはじまり、
色々な偶然が重なって沢山の出会いがうまれ、
本当に楽しく、明るく、暖かい時間を過ごすことができました。

大好きになった礼文島。必ずまた戻ってきます!

IMGP5288_R.jpg


IMGP5294_R.jpg

船は目茶目茶揺れ、かなりグロッキー。
稚内に着くころには真っ暗になっていました。


IMGP5292_R.jpg

Mさんからお守りを頂きました。僕からは穴あき貝殻を。
自転車につけたいけれど、大事なもの入れにしまっておこう。

IMGP5298_R.jpg
IMGP5300_R.jpg
IMGP5303_R.jpg

Uさん、Eさん、最後までありがとうございます(T-T)

「チャリダーはパンを食え!!」
座右の銘にいたします。

IMGP5309_R.jpg

でもやっぱりおにぎり!!

使ったお金:コンタクト洗浄液1回分(2日分):282円


42日目は、再び稚内の防波堤ドームで起床。
事情があって、3日で300キロ先の札幌まで行く予定だったので、
今日も4時半に起きて準備を始めました。
すると…

「お兄ちゃん!お帰りなさい!」

と、見覚えのあるお顔が!

コバさんとここで泊まったとき、
朝早く散歩に来ていたおばさまが
今日もお散歩にきていたのでした。

通るたびに飴玉をくださり、
「お兄ちゃんのこと気に入っちゃったからさ~」と、嬉しい一言。
僕もまた会えて嬉しかったです!今日も朝から頑張れそうだ!

IMGP5310_R.jpg

防波堤ドームはこんな感じの場所です。

IMGP5311_R.jpg

どこまでいけるかな!


ノシャップ岬をまだ見ていなかったので、
少し遠回りになるものの一応抑えておくことに。

IMGP5312_R.jpg
IMGP5314_R.jpg

浜頓別の女神様も、うろんころんさんもお勧めしていた「漁師の店」
ライダーハウスにしてはやや高いのですが、
めちゃめちゃ豪華な夕飯と朝飯を食べられるそうです…( ゜ ρ ゜ )

IMGP5318_R.jpg
IMGP5321_R.jpg

天気が悪すぎて、まったく感動せず…笑
水たまりにも足を突っ込んでしまう始末。
さぁ、早めにオロロンラインに突入だ!


IMGP5335_R.jpg

IMGP5338_R.jpg

オロロ~ン…(T-T)
天気が良ければ最高だったんだろうなー…。
旅は天気次第で大きく変わるよねぇ。

チャリダー憧れの道ナンバ-1のオロロンラインも、
僕にとっては寒い、長い、眠い!!
のきつい道となりました。いや、ほんとにここ長いんです笑


IMGP5322_R.jpg

!?

IMGP5323_R.jpg

IMGP5324_R.jpg

IMGP5325_R.jpg

こ、これはいったい…。

IMGP5326_R_20140525203724621.jpg
IMGP5328_R.jpg
IMGP5331_R.jpg
IMGP5332_R.jpg
IMGP5333_R.jpg

ゆっくり走って無事帰るネ!
それにしてもこのドラえもん、ノリノリである!


IMGP5342_R.jpg
IMGP5345_R.jpg

ちょっと一息…。

今日は本当に寒かったです。
午前中霧がかっていたせいか、
軍手も、足のつま先もびしょびしょになり、ガチガチ。
チャリダーと末端冷え性の組み合わせは最悪だ!(`;ω;´)


12時までに75キロ先の天塩に到着し、
その後は更に65キロ先の羽幌を目指すことにしました。

8時間を過ぎると、段々と何も考えなくなり、
ぼーっと、ただただ辛く、自然と下を向いていきます…。
しかし、ふと顔を上げたとき

IMGP5354_R.jpg

こうゆう綺麗な海が見える。

このときは「こいでて良かった」って思えるんですよね(*^-^*)


IMGP5355_R.jpg

コバさんが言っていた初山別からの連続起伏。
これは確かにきつい笑
3回目が来たとき思わず笑ってしまったので、ついでにパシャリ。


初山別の道の駅に寄ったらキャンプ場が良い感じだったので、
まだ4時半だったけれど、ここで決めることにしました。

IMGP5374_R.jpg
IMGP5371_R.jpg

こんな感じ!
そして…

IMGP5361_R.jpg
IMGP5389_R.jpg

これ、利尻富士じゃないだろうか!
めちゃめちゃ綺麗です(*^-^*)

IMGP5367_R.jpg

炊事場にスズメの巣があるみたいです。

IMGP5368_R.jpg

かわいいなー。

IMGP5384_R.jpg

お前はあっちいってろ笑

IMGP5401_R.jpg

IMGP5392_R.jpg

沈みゆく夕日が、朝日みたいでした。

それではおやすみなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


走行時間:10時間
走行距離:115キロ
気温:6度
天気:曇り

買ったもの:バニラブルー、61円

食べたもの:
朝、Eさんのお弁当、Uさんの食パン、4日前の食パン
昼、同上、バニラアイス
夜、カレー、お菓子

一言:
一人ひとりその人によって旅の姿は違うし、得られるものも違う。
勿論色んな話を聞いて、羨むようなことは沢山ある。
でも、おそらくすべての旅人が、自分の旅が一番だって思ってる。
自分の旅が一番ということは、今、旅をしているこの瞬間は、
誰よりも自分の道を誇れるということだ。
旅が終わっても、その感覚をずっと忘れないようにしたい。

沢山の幸せな出会いに感謝です。

【2014/05/25 21:17】 | 北海道(礼文島)
トラックバック(0) |


う〜んイイね〜♪
旅、、、
まるで、人生みたいだね♪
ツラい坂を登ると、素晴らしい景色♪

日常生活じゃ、帰る家、温かい食事、ふかふかな布団、家族、友、、、

この辺が、『素晴らしい景色』なのかもね♪
オロロンライン、結構、車が危ないから、気を付けて(^^)


コバ
お、カエルロード、オレも撮りました(笑)
初山別付近のアップダウンは軽いいじめ(笑)

利尻島きれいに見れて良かったすね!

最後の一言いいね!オレも自分の生き方に誇りを持ちたい!!


元気
幸せな時間は、あっと言う間ですね!
又、色んな思いで🚲をこいでいるんでしょうね!ふなっしい〜も一緒でしたね!
どんな事が、待っているのか…ブログのチェックを欠かせないです!
ずっと一緒に旅をしているつもりの元気です!
頑張って🚲

堤さん!
なお
旅には旅の、普段の生活には日常への、
素晴らしい景色があるんですよね(*^^*)
今までの生活への有難みも、
旅に出てから分かりました!
生きるって素晴らしいことです*\(^o^)/*

ありがとうございます、
訳あって恐怖の連続トンネルは
スルーすることになりそうです!
あとでブログにて!

コバさん!
なお
あれはほんと衝撃でした!*\(^o^)/*笑

コバさんに教えて貰った手塩にも
泊まりたかったんですけどねー(>_<)
しかし初山別から雨の中、
歩いてあそこを越えていくとは…

何だかずっと1人だけでこいでると
沢山考え事しちゃうんですよね笑
恥ずかしいけど、思ったことをのせてみました!(*^^*)

元気さん!
なお
いつもありがとうございます!*\(^o^)/*
これからまた、自転車生活が始まりますね〜。
きちんと辛い思いも体験し、乗り越えて、
強くなりたいと思います!
僕もブログをしていることで、
皆さんと一緒に旅をしている気持ちです。
とても心強いですよ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
こんにちは、更新が遅くなってしまいすみませんでした<(_ _)>
ただいま42日目、礼文島からの更新です!
礼文島での2日間をまとめて更新します^^


40日目、暖かいお布団の中で目が覚めました。
うろんころんさん(以下Uさん)の相方、Eさんは本当に天使のようなお方で、
湯たんぽを入れたお布団を用意してくださいました。
枕が2個もあり、間接照明まで…
昨夜部屋に案内されたときは、ロイヤルホテルかと錯覚しました笑

IMG_1120_R.jpg

気持ちよかった…。


7時に下に降りていくと、Eさんが朝食の準備をしていました。
メニューは、きのこのグラタンと卵がゆ。
良く書店でお洒落な朝食のレシピ本があったりするけれど、
本当にこうゆう朝食を作る方がいるんだなぁと感動。
一口食べて、更に感動。めちゃめちゃ美味しかった。

誤って、この日昼までに撮った写真を
すべて消去してしまい、写真が残っていないのが本当に心残りです…。


40日目は何もせず、Uさんのお家でゆったり過ごすことにしました。
ブログを更新したり、昼寝をしたりして、いつの間にか夕方に。

IMGP4994_R.jpg

Eさんは夕飯のお仕度。

IMGP4995_R.jpg

茶の間に降りると、Uさんがまた新たなお客さんを連れ込んでいました笑
お客さんの名前は「ベーコン君」(おやつとしてベーコンを所持していたから)
バイクで礼文まできてしばらくここで働いていくそうです。

IMGP5000_R.jpg

IMGP5007_R.jpg

IMGP5009_R.jpg

失神しそう。

本当にEさんは料理上手です。

こんなご飯を毎日食べてたら、
あっという間にアル中&メタボになるなぁ。
(Uさんは若干メタボ気味でした)


IMGP5015_R.jpg

旅人兼漁師のSさんもいらっしゃって、気分は最高潮!
Sさんも本当に面白いお方で、一緒に地図を見ては旅話に花を咲かせました。

IMGP5013_R.jpg

IMGP5017_R.jpg

途中Eさんがいなくなったと思ったら、追加のたこからを作ってくださいました。
おもてなし力、凄すぎます。

美味しい料理を素敵な方々と夜遅くまで食べて、呑む。幸せ…。


41日目。呑みすぎて若干頭が痛い…
ですが、今日はようやくのお天気なので、
早めに出発し、礼文島を散策することに。

IMGP5024_R.jpg

茶の間でぼーっとしていると、
朝食までに、とコーヒーを淹れていただきました。
カフェ?カフェなのか…。

IMGP5026_R.jpg

網走で雪(笑)

IMGP5027_R.jpg

呑みすぎたUさん。
(毎朝この光景)

IMGP5031_R.jpg

今日も朝から感動。
Eさん、今日は朝早くから仕事なのに…(T-T)
なんとなんと、お弁当まで作ってくださいました。
本当にありがとうございます。


IMGP5035_R.jpg

いってらっしゃいませ!
(Uさんが撮影しました笑)


IMGP5041_R.jpg
IMGP5048_R.jpg

昨日は南側の香深にいましたが、今日は北側の船泊にいます。
香深の海もきれいだったけれど、船泊の海は透明度が一回り違う気がする。

IMGP5050_R.jpg

ゴロタ岬への道です。
UさんとEさんから、江戸屋参道を勧められたので、こちらから入っていきます。


IMGP5075_R.jpg

山道へ。期待が高まる!

IMGP5072_R.jpg

お花を見ると心がなごみます。
(名前がさっぱり覚えられなのだけど…)

IMGP5077_R.jpg

振り返れば、絶景。

IMGP5067_R.jpg

海が綺麗すぎる…。

IMGP5087_R.jpg

「ゴロタ岬」到着!
利尻富士がみえます!

IMGP5088_R.jpg

IMGP5094_R.jpg

IMGP5095_R.jpg

最高の気分!!


その後もスコトン岬、澄海岬、途中浜で昼寝してから、久種湖を散策。
でも一番はゴロタ岬だったなぁ。礼文島はトレッキングコースを歩いてなんぼですね。

IMGP5132_R.jpg
IMGP5158_R.jpg
IMGP5209_R.jpg
IMGP5194_R.jpg
IMGP5190_R.jpg
IMGP5201_R.jpg
IMGP5219_R.jpg
IMGP5224_R.jpg


本日の収穫物。

IMGP5234_R.jpg
IMGP5235_R.jpg

ガラス玉と、穴あき貝殻。
これからお世話になった方への
お土産にしたいと思います(*^▽^*)


部屋に戻ると…

IMGP5238_R.jpg

あ!チャリダーハウスになっている!!笑
僕が最初のお客様ですね!(*^-^*)


IMGP5244_R.jpg
IMGP5247_R.jpg

今日Eさんは夜勤でご不在。
ですが、なんと夜ご飯も用意してくださっていました…(T-T)
天使です。

IMGP5248_R.jpg

Uさんが買ってきたお菓子。
味が薄すぎるも、「おいしさ合格」笑

IMGP5256_R.jpg

今日も仕事終わりにSさんが寄ってくださいました!


おまけ

IMGP5257_R.jpg

Uさんが撮っていたくまもん。

幸せすぎる生活…。
明日こそは礼文島、というより、
「チャリダーハウス REBUN」を抜け出したいと思います。

本当に、幸せだった…。

貧乏な若者チャリダー(徒歩ダー)限定で
チャリダーハウスREBUNは開いたり開かなかったりするみたいなので、
当てはまるチャリダーの方、
礼文島に来た際は、ぜひうろんころんさんを訪ねてみてください。

UさんもEさんも旅好きで、本当に素敵な方々です(*´▽`*)
何より料理が旨すぎます。

それではまた!

【2014/05/24 13:08】 | 北海道(礼文島)
トラックバック(0) |


K
好い人だー!!!良かったね〜(;_;)お弁当なんて、本当にありがたいね...良かったね!

スコトン〜の写真いいね!好きだ。

Kさん!
なお
良い人たちでした〜(;_;)
本当に心遣いが嬉しすぎました(*^^*)
これからのルートをどうするか、
皆さんに色々教えて貰いながら
楽しく計画したことも良い思い出です!

歩いてまわると、自分がいいなぁって
思ったものをゆっくり撮れるからいいですね(*^^*)
これから写真の撮り方も勉強していきたいです!


元気
やっぱり、食べ物と暖かい布団、暖かいおもてなしの心…感激ですね!
礼文島から出たく無いじゃないですか!?
北海道は、寒いけど、そこに住む人は暖かい人達だった事が伝わりましたよ!
✌️


urocoro
誰がメタボじゃー!笑

毎晩いい話ができたよ、ありがとう(^^)

元気さん!
なお
旅人も多いし、あまりにも幸せすぎて出られなくなるところでした^^笑
こっちは本当に気温が低いですね~><
でも元気さんの言う通り、島の人たちは凄く暖かい人たちが多かったです!

urocoroさん!
なお
すみません、つい…^^笑

僕も本当に楽しかったです!
旅への意欲がめちゃめちゃ高まりました(*´▽`*)
やり遂げて、再び登場したいと思います。

コメントを閉じる▲
39日目は稚内の防波堤ドームで4時に起床しました!(*・▽・*)

昨日ブログを更新した直後に、徒歩ダーの「コバ」さんと遭遇し、一夜を共にしていました!

IMGP4692_R.jpg

コバの歩いて日本一周 47都道府県制覇の旅

↑コバさんのブログです!

5月20日予行練習15日目
5月21日予行練習16日目

↑コバさんがブログに書いてくれました!感謝感謝です(^人^)

同じ出来事を体験しているのに、目線が違うので不思議な感じがしました!
何だか恥ずかしいですね笑

コバさんは22~25キロの荷物を背負って、札幌から日本一周をされています。
真面目で誠実な方で、めちゃめちゃ良い人でした!
ブログも面白いので皆さんも是非チェックしてくださいね!



昨夜のダイジェスト

IMGP4688_R.jpg

半端ない量の荷物。
クマ避けの鈴や撃退スプレーもぶら下がっていました。
試しに背負わせて貰ったけれど…
これで1日30キロ歩くなんて、本当に“クレイジー”です( ̄□ ̄;)笑

IMGP4691_R.jpg

滋賀や大阪から来た方々がたくさん集まって、話しかけてくれました!
コバさん、目立つからなー!笑
こうゆうの大好き(*´▽`*)差し入れまで頂いてしまいました!

IMGP4696_R.jpg

近くの「滝の湯」でひとっ風呂浴び、

IMGP4698_R.jpg

出る前に、お店の方からチョコを頂きました!(*^▽^*)

それから浜頓別の女神様に教えていただいた、
稚内の防波堤ドームで二人で泊まりました。

コバさんに作ってもらったラーメン、美味しかったなー!
12時前に就寝です(*^-^*)


翌朝、奇跡的に4時に起きれたので、
朝一のフェリーで礼文島へいくことにしました。

朝散歩をしてる方々に話しかけられ、飴などを頂きました!
朝が早い人って、気の良い人が多いから好きです。
挨拶すると必ず返ってくるし、向こうからも話しかけてくれますからね(*^▽^*)

IMGP4700_R.jpg

大阪からピーチで全国を飛び回ってるおじさま。
最早それ、日本一周じゃないですか!ってくらい旅をされていました笑
飛行機旅も素敵だなー!(*^-^*)

IMGP4703_R.jpg

散歩中のわんちゃん。

IMGP4707_R.jpg

コバさんのテント(ブログ更新中!)


コバさんにお別れを告げ、フェリーターミナルへ。

IMGP4709_R.jpg

IMGP4710_R.jpg

IMGP4713_R.jpg

IMGP4727_R.jpg

IMGP4717_R.jpg

こうゆう瞬間、「あぁ、次の土地へ向かうんだ」とわくわくする。
船が好きなのかも。


IMGP4726_R_20140522140749230.jpg

まだかな~♪

IMGP4725_R_20140522140747626.jpg

見えてきた!

IMGP4735_R.jpg

礼文島、到着!!
いきなり利尻富士が見えてテンションMAX!
どんな旅になるかなー(*^-^*)


フェリー乗り場の向かいにある売店でおじちゃんに声をかけられ、
礼文島の全容を詳しく教えてもらいました。
今日は南の方を散策することに。

IMGP4764_R.jpg

自転車をこぎこぎ。脇を見れば利尻富士!すばらしい!



IMGP4781_R.jpg
IMGP4806_R.jpg

しゅっぱ~つ!

IMGP4798_R.jpg

IMGP4823_R.jpg

IMGP4850_R.jpg

IMGP4888_R.jpg

可愛らしいお花がちょこちょこと咲いていました(*^-^*)

IMGP4860_R.jpg

こうゆうところを歩いていると、自然の大きさを感じられます。

IMGP4831_R.jpg

風が目茶目茶強かったので、結構怖かった笑

IMGP4817_R.jpg

桃岩の方かな?

IMGP4859_R.jpg

多分手前に写っているのが、
日本一有名(と思われる)ユースホステル桃岩荘!
「愛とロマンの8時間コース」僕も行きたかったなー。
6月1日から営業開始らしいです(T-T)


IMGP4905_R.jpg

知床~桃岩間のトレッキングコース、終着点に到着!

レンジャーハウスが有ったので
レンジャーの方に色々お話を伺いました。
今年は急激に寒くなったり暑くなったりと変な天気が多く、
通年より花の時期が遅れているそうです。
6月に来れば花の礼文島が見れたかなぁ。
まぁ花があまり咲いてなくても見応えのある景色だったけれど!

レンジャーの方にお礼を告げ、来た道を引き返すことにしました。


フェリー乗り場まで戻り、売店のおじちゃんに声をかけると、
カップラーメンにお湯を入れてくれるお店を教えてくれました!

IMGP4921_R.jpg

道端でカップラーメンを食べていると
診療所の方にグレープフルーツ(?)を頂きました(*´▽`*)

IMGP4922_R.jpg

IMGP4923_R.jpg

更に、綺麗なお姉さんが話しかけてくれて、
チョコレートと、気になっていた「ほっけソーセージ」を差し入れしてくれました!

そして、なんと日本一周中のお兄さんが礼文島にいるので、会わせて貰えることに!
約束の時間まで結構時間があったので、ゴメと戯れたり昼寝をしたり、
図書館で「キャンプの心得」などを読んだりしていると。

「カラスに荷物漁られてますよ!」

と、一人のお兄さんが声をかけてくださいました!
や、やばい…!!

IMGP4948_R.jpg

稚内で仕入れてきたモーニングサンダー(7個)が全滅…(T-T)
ぐーで殴りたい…。

しかしこのカラスのおかげで
またまた奇跡の出会いが生まれました!

なんとこの声をかけてくれた方こそ、
僕のブログに一度コメントもくださっていた
日本一周の旅人、うろんころんさんだったのです!!

うろんころん ~第一次産業渡り旅~

ブログめちゃめちゃ面白いです!

IMGP4947_R.jpg

後で「スナックもも」で落ち合うことに笑


カラスが怖いので、またフェリー乗り場に戻り、
売店のおじちゃんと雑談をすることに。
礼文島の海産物のことを沢山教えてもらいました。

IMGP4950_R.jpg

昆布にも1級、2級、3級…と階級があり、更に天然と養殖の違いがある。
天然ものと養殖ものとでは全然だしの量が違うそうです。
1級のものは殆どが本州に渡り、京都の料亭の方に流れていくみたいです。

IMGP4952_R.jpg

IMGP4951_R.jpg

昔冷蔵庫が無い時代は、うにを板と紙、塩で両ばさみにして保存していたみたいです。
現在塩でうにを保存できるのは、礼文島くらいのものなんだとか。

漁師の生まれの人は、ホンモノを知っているので、
葬儀などの特別な時には、こうした一級品を遠慮なく買っていくそうです。
ものの価値を知ることは、これから必要なことですね。


IMGP4954_R.jpg

IMGP4955_R.jpg

フェリー乗り場で、一緒に日本一周中のお兄さんを待つ!
めちゃめちゃ寒かったから申し訳なかったなー(T-T)
でも本人はとても元気そうだったので、いいか!笑

ちなみにお姉さんだと思っていたら同い年でした!
そういえば、これぐらい年が近い女性と話したのは旅が始まって以来だな(*´▽`*)笑
若い女性に不審な目で見られるのはチャリダーの宿命なのか…。

そしてついに…

IMGP4960_R.jpg

お兄さん登場!!
めちゃめちゃかっこいー!!
お互いの自転車とともに2ショットを頂きました!

securedownload2_R.jpg

仲間も集まってきて、めちゃめちゃ愉快(*^▽^*)笑
ものすごいオーラと熱気!

securedownload1_R.jpg

ありがとうございました!!

礼文島で一気にテンションがあがる!

もっと時間があって寒くなければ沢山お話したかったなー…。
皆さんとお別れした後も、お兄さんと妹さん、姉御さん(?)が残ってくれて、
寒い中にも関わらず沢山お話してくれました!(*´▽`*)
礼文島に集まる人たちは本当に素敵です。楽しかった…。


あんまり贅沢するつもりはなかったのですが、
「ほっけのちゃんちゃん焼」は絶対に食べた方がいい、
と、お勧めされたお店で食べてみることにしました(`・ω・´)

IMGP4963_R.jpg
IMGP4961_R.jpg

ほっけのちゃんちゃん焼き定食。
ほっけの上に味噌が乗っていて、焼けた部分からほぐし、味噌を絡めて食べていきます。
これが絶品…。こんなに美味しいほっけは食べたことが無かったし、
この食べ方が何ともいえないくらい乙でした。皮も骨も、全部美味い。


満足して店から出ると、

IMGP4968_R.jpg

!?

IMGP4965_R.jpg

デレック登場!!!
知床峠を越えた先で知り合い、先にスタートしていたはずだったのですが…まさかの再開!
稚内まで3日でいくっていってなかったっけ(*^-^*)笑

IMGP4970_R.jpg

タイヤを見てもらうと、空気圧が低すぎたことが判明。
デレックに調整してもらいかなり走りやすくなる!

最初に会ったときは殆どしゃべれず、微妙な空気になったりもしたのですが、
中国寮で揉まれたこともあり、今回は1時間近くずっとしゃべりっぱなしでした!
デレック、本当にありがとう!彼は15日後ニュージーランドに渡るそうです。


そして8時を周った頃、
日本一周チャリダーのKさんから教えてもらった「スナックモモ」へ。
人生初スナックに、たじたじ…笑

すると入って間もなく、
今日偶然出会ったうろんころんさんが
漁師のご友人を2人連れてきてくださって、
一緒のテーブルで飲ませていただきました(*´▽`*)

IMGP4976_R.jpg

僕はこの夜のことを、一生忘れないでしょう…。
こんなにもスナックが刺激的なところだとは思いませんでした笑
数多の変態が集まり、なんともアダルトな夜でした。

2時近くまで飲んで、この日はうろんころんさんのお家に泊まらせていただきました<(_ _)>

securedownload3_R.jpg

使ったお金:思い出せず…。

食べたもの:思い出せず…。

一言:多くの旅人は、礼文島に沈没する。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/05/22 15:52】 | 北海道(礼文島)
トラックバック(0) |


エルゴサイザー
桃岩って6月からなんですか!

ぼくはギリギリ間に合いそうなんで行ってきます( ̄▽ ̄)


元気
沢山の人との出会い😀
初めてのスナックでのアダルトな夜
…想像してしまいました!😁
楽しい日だったようで…
なおさんよりカラスは、賢いですね!


コバ
この間はどうも!とても楽しかったです♪

この辺りは色んな方に出会えるので毎日が刺激的ですね。
利尻島綺麗に見えたんだ!?次回は自分も寄りたい(^o^)
初スナックはアダルトな夜だったか!(笑)
これからも余裕あればブログちょこちょこ見ますね!

あと、いつでもいいんで名刺にあるメールでもラインでも連絡先教えてください!←聞くの忘れてた(笑)

ではまた会いましょう♪

エルゴサイザーさん!
なお
いいなー!絶対楽しいですよー!*\(^o^)/*
あと礼文島にはチャリダーハウスがあるので、
何泊か考えているならお勧めです!

元気さん!
なお
そ、そんな!(;_;)笑
アダルト、と言ってもスナックですから*\(^o^)/*
大人の話題でてんやわんやしていただけですよ笑
ファスナーはずっと気をつけていたのですが…
ガムテープでも張らないと、
ここら辺のカラスは駄目みたいですねσ^_^;



コバさん!
なお
どうも〜!僕も楽しかったです!(*^^*)
是非今度は寄ってみてください!*\(^o^)/*
旅人が沢山居て本当に面白いです!
そして絶対オススメなチャリダーハウス(期間限定)
がありますので、そこも泊まって欲しいです(*^_^*)
管理人、コバさんチェックしてますよ笑

Facebookの方にリクエストを送信いたしました!
宜しくお願いします(^人^)


コメントを閉じる▲
