2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!

みなさま、b(⌒o⌒)d こっ \(*^▽^*)/ ばぁー!!

旅の装備編第2弾!「生活編」です。
第1弾の自転車編では、編集中に突然パソコンが止まって
幾度となくふりだしに戻る状態になり、なんと4時間もかかってしまいました…(T-T*)フフフ…

危うくパソコンにハッサンばりの正拳突きを繰り出すところでしたが、
なんとか解決策を見出したのでほっとしています。
ブラウザをIEからクロームに変えてみました。
これで止まったら、今度こそ殴るでしょう。
ではでは沢山写真をあげていきます!^^




IMGP0595_R.jpg

生活用品は本当に沢山あります!
まずは寝るもの関係!

IMGP0605_R.jpg

銀マット:キャプテンスタッグ180×60cm、663円
寝袋:モンベルのスパイラルホロウバッグ3、6100円
枕:セリア(100均)で買ったクッションとカバー、200円
ランタン:ジェントスのランタン、2980円
補助ライト:Luci、3000円くらい

IMGP0610_R.jpg
IMGP0606_R.jpg

Luciお気に入り!
普段はマウスと同じくらいの厚さだけど、
空気を入れることでオシャレな照明になってくれるんです。
そして、なんとソーラーパネル付き(*´∇`*)ほっこり。
ジェントスのランタンがだいぶ強力なはずなので
あまり役には立たなそうだけど、何だかこれがあるだけで(*´∇`*)ほっこり。



次はご飯系!

IMGP0614_R.jpg

自炊は全くといっていいほどしたことがない!
ということで、何を用意すれば良いのかわからない…。
主食はインスタントラーメンともやしになる予定。
とりあえず100均でパラパラと買い、
包丁とまな板は高校の卒業旅行の時にビンゴ大会で当たったものを使用!

IMGP0618_R.jpg

モンベルのステンレスカップ!
こういうのを旅人が持ち歩くのがお決まりらしい!
とはいえちょっとお高いし…と購入を諦めていたところ、
同期会の送り出しでプレゼントされちゃいました\(*T▽T*)/
ありがとうございます!!!
そして選んだのは勿論、スーパーイケメンのKさん(笑)

IMGP0626_R.jpg
IMGP0620_R.jpg

<上>イワタニのジュニアバーナー(JRB-3):3500円くらい
<下>スノーピークのクッカーセット:3000円くらい

どちらも収納に優れている!焼いたり煮たり。
フライパンは皿替わりにもなるみたい((o(^-^)o))

IMGP0628_R.jpg
弓矢
これでカエルなどを狩ります。




IMGP0612_R.jpg

その他、100均祭り!
ガムテープ、ひも、輪ゴム、タオル、軍手、サンダル、石鹸、洗濯板、洗濯はさみ、トイレットペーパー、きずばん、めんぼう、ウェットティッシュ…他にも色々必要な気もするし、必要じゃない気もする。後は旅をしながら整えよう!

なんとか揃ってきました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

それでは皆様、おやすみなさい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/04/11 00:46】 | 旅の装備
トラックバック(0) |


テニスこぞう
弓矢に笑いましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
準備も順調そうですね☆
出発の日、晴れますように(´人`)ニンニン

なおくーん♪
あかり
あたしも弓矢でわろたw
お外でクッキング楽しそうだなー。
インスタントラーメンともやし??
うーん心配・・・w
差し入れ持っていく時体にいいの作ったげる♪


なお
テニス小僧さん、こんばんは~^^
準備はなんとか間に合った~って感じです(笑)
お祈りのおかげで明日も快晴です!ヽ(*^^*)ノ
一足お先にいってきま~す!

あかりさーん♪
なお
あかりさん、こんばんは~^^
毎日がサバイバルですからね!
お外でクッキングという名の、
インスタントラーメン生活です(笑)
あかりさんの差し入れ楽しみだな~♪
…割烹着でいらっしゃるのでしょうかヽ(=´▽`=)ノ(笑)

コメントを閉じる▲
IMGP0506_R.jpg
みなさま、アニョハセヨ~。
出発まであと3日となりました…!(* ̄□ ̄*;

時が過ぎるのは早いですね。
それが楽しい時間であればあるほど、本当にあっという間です。

元々保険の手続きやらお見送りのことやらを考えて、
4月1周目の日曜日に出発する予定だったのですが、
同期の方がお別れ会を開いてくださるということで、
一週間延期し…結果として2週間も休みができました。

仕事を続けてるうちは準備が難航していたものの、
まぁ2週間もあれば余裕で準備できるだろう!
なんて考えていたのですが、なかなか思うようにはいかないですね(笑)
でもまぁ大丈夫です!!(´∇`)
やり始めたら、その時はその時で何とかしますからね!
むしろこの数週間のかけがえのない時間に感謝です。

本当にこの数週間で1年分くらい休日を過ごした気分です。
皆様、ありがとー!!
無事に帰ってきたら、またよろしくお願いします(ツ _ _)ツ))

準備はというと、実はそこまで悲観しなくていいくらい結構すすんでいます!
今日は自転車の改造をしておりました。
といっても、ボトルケージつけたりライトつけたりと簡単なものですけどね^^
それでも、自分の手で一つ一つ取りつけることで、
すごく愛着がわいてきます(*´ -`)
そして手を加えた分だけかっこよくなってきます!
自転車改造の記事は明日書く予定!



今回は旅の装備を紹介します!

まずは肝心の自転車!

IMGP0041_R.jpg

ジャイアントのグレートジャーニーII(2014モデル):9万円くらい

ずっと狙っていた1台!日本一周のど定番らしいですね(笑)
仙台初売りで購入しましたが、人気があってあんまり値引いてくれませんでした(T-T*)
自転車について全く無知な自分に、某早坂サイクルの店長さんが薦めてくれました。
ネットで調べると、コスパは良いがバッグが外れやすい(かつ防水じゃない)という、
若干の不安要素が…。「大丈夫!」という店長さんを信じたのですが、
早速この前のツーリングで2回もバッグが外れましたよ!
今改造を検討中です!
でもめっちゃ荷物積んでも楽にこげるし、最初から4つもバッグついてるし、安心感あるし、
グレートジャーニーを選んで良かったと思ってます!(とにかくかっこいいしねヽ(*^^*)ノ)



IMGP0681_R.jpgGIYOの空気入れ:2000円くらい
使い方が全くわからない(ρ_;)説明書が英語…。
でも自転車の裏に取り付けたらかっこよかった(o^∇^o)

IMGP0676_R.jpgキャットアイのライト(HL-EL540):4000円くらい
光りの強さが凄い。

IMGP0677_R.jpgキャットアイのライト(後ろ):1000円くらい
光り方が凄い。テロテロテロテロ、といった感じ。とにかく光り方がうるさい。


IMGP0674_R.jpg

後はミラー、サイクルコンピューター(時速とかをはかるやつ)、カギ、
ボトルケージ、パンク修理セット、工具などなどを買いました!
自転車の改造の記事でもう一度とりあげたいと思います。

では、次は生活用品の紹介です!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/04/10 21:41】 | 旅の装備
トラックバック(0) |
