2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!

皆様こんばんは!本日、再出発しました!
気が付けばKさん宅に約一週間もお世話になっていました。
まだ色んな思い出がぽわぽわと浮かび、少し寂しいです。

今日はガッツリ更新する予定だったのですが、
伊万里の電波がやたらと悪くって、
画像を取り込むことができないため、明日に持ち越しになります(o*。_。)oペコッ
いつも申し訳ないです!( p_q)

約5キロ増えた体でどうなるかなぁと思っていたのですが、
最初の1時間にちょっとだけ具合が悪くなっただけで、後は好調でした!
博多のナイスなロードバイク屋さんにブレーキも調整して貰って、
10時間こいで、120キロ走りました。いえーい(*^-゜)vィェィ♪

明日はついに長崎入り。
急傾斜の連続がこわいですが、
何とかモチベーションを上げて頑張りたいと思います。
それでは、おやすみなさい。


83日目。6日間お世話になったKさんご夫婦にお別れをし、いよいよ再出発です!

IMG_2104_R.jpg

IMG_2109_R.jpg

前日、宗像大社に行ったとき、お守りを買ってくれました。
しかも僕が一番好きな色でした(*^-^*)笑
皆さんが持たせてくれるお守り、本当に心強いです。


出発して間もなく…

IMGP0070_R.jpg

あ、まねきねこ!
と思いきや。裏に回ると…

IMGP0069_R.jpg

い、勇ましい!!(* ̄□ ̄*;
小判には「災い退散」の文字!
“宮若追い出し猫”という、この地方に伝わる民話の主人猫。頼もしいです!


色々と悩んだ末、犬鳴峠という心霊スポットを抜けて、福岡市へ。
恐ろしいので詳しくは書きません笑

IMGP0081_R.jpg

IMGP0073_R.jpg

博多駅!都会だー!
九州に入る前は博多で食べ歩きをする計画だったのですが、
6日間美味しいものを沢山食べてきたので、スルッと通り抜けました(*^-^*)

ただ、犬鳴峠から後輪のブレーキの様子がおかしかったので、
サイクルショップだけ立ち寄って、見て貰うことに。

IMGP0075_R.jpg

一旦お店の人に自転車を預けてお金をおろしに行っている間に、ブレーキの調整を済ませてくれていました!

「まだ持つと思うので、宮崎あたりでブレーキシューを交換すると良いですよ」
と、ミラーも綺麗にして頂いた上に、全部サービスで済ませてくれました。感謝です~!(o*。。)oペコッ

IMGP0399_R.jpg

「クロスカントリー」さんのステッカーまで頂きました!(*^▽^*)
なんだか強くなった気分!


IMGP0089_R.jpg
IMGP0091_R.jpg

大濠公園、とっても綺麗だった!
福岡市内は街路樹も整備され自然が多かったです。


IMGP0109_R.jpg

ご主人が持たせてくれたお弁当を広げると、何と、大量のパン!!(*^▽^*)
「なおくんなら一日で食べ切るとおもうけえ」とのことでしたが、流石の僕でも無理です笑
本当にうれし~。

IMGP0111_R.jpg

バッグが壊れるのがもうデフォルト化してきたのですが、いい方法が思いつかないので針金でぐるぐる。
通りがかったおばちゃんが「私と半分こね~」とバナナを分けてくれました!
バナナアレルギー持ちなのですが、旅で体内も変わったのか、食べることができました笑

IMGP0113_R.jpg

IMGP0114_R.jpg

洗濯ばさみをつっかえにしてみました。うーん、なんて万能な道具!


IMGP0115_R.jpg
IMGP0129_R.jpg
IMGP0116_R.jpg
IMGP0131_R.jpg

「虹の松原」
松ばっかりでした!どちらかというと、夕陽雲に軍配があがりました(*^-^*)笑

IMGP0142_R.jpg

7時頃に伊万里の道の駅に到着!
しずかーなところだったのですが、
9時頃から近所の高校生?が遊びにきて、
大声を出して走り回ったり、バイクをふかしたりして
到底寝れなかったので、テントを閉まって移動することにしました。

まったく肩身が狭いぜ(´;ω;`)ウッ…

p.s. 佐賀に入ってました!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/07/11 20:20】 | 佐賀
トラックバック(0) |


あなご
昨日、岩沼に日本一周チャリダーがいたよ!

あなごさん!
なお
おお!非常にレアだな!パン食べてた?


あなご
橋のてっぺんに座って夕陽の写真を撮っていたよ(^-^)

あなごさん!
なお
チャリダーは夕陽好きなんだべ!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを閉じる▲
