2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!

やっと追いついたー!!
ようやくこれでリアルタイム更新になります(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもよろしくお願いします!



68日目は丹後の道の駅「くみはま」で起床!

IMGP8810_R.jpg

最近付け直したスタンドのネジが、どこかに行ってしまいました…(T-T)泣きたい。
早いところホームセンターでネジを見つけないと!

出発の準備をしていると、キャンピングカーの方が野菜ジュースを差し入れしてくれました!

IMGP8811_R.jpg

完全に野菜が不足しています!感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

「こうゆうとこ泊まって、危ない目にだけはあわないようにね」
と、とても心配してくださいました。
段々感覚が薄れていっているけれど、
これからどんどん都会に入っていくので
気を引き締め直さないといけないですね…!

旅を続けていれば、またどこかでお会いするかなー(*^-^*)
どうしようも無いときは公園やバス停に泊まるけれど、
やはり道の駅に泊まるのが一番ですね!
旅をされている方と出会えるし、再び出会える期待も持てる!
…とはいえシャイなので、自分からは声がかけられないんですけどね笑


今日は城崎に行こうと思っていたのですが、
ブログを更新するために豊岡方面に向かい、
そのまま香澄まで直行することにしました。

IMGP8812_R.jpg

京都の海は今日もきれいです。

IMGP8820_R.jpg

今日は中々きついルートとなっています。
どう通っても150mくらいの峠が5つ程あるんですよね(´・ω・`)
しかも中々の傾斜でした。あと一息で全然着かないしね!

IMGP8821_R.jpg

左の人がチェーン着脱で、中の人が休憩なのはわかるのですが、
どうしても右の人のポーズが理解できない笑

IMGP8822_R.jpg

暗すぎるトンネル。やめてくれー。

IMGP8823_R.jpg

今日は30度近くあるので、全力で汗がでてきます。

そんなこんなできつい道でしたが、香住という町を通ると
下校中の小・中学生の殆どが挨拶をしてくれて、元気が回復しました(*^-^*)

旅をしてて思うけれど、挨拶は本当に大切。
コミュニケーションの第一歩だもんね。
僕はシャイだから、まずはお辞儀をするように心がけているけど、
無視されても気にならないくらいの心で、
大きな声で挨拶できるようになりたいなぁ。

IMGP8827_R.jpg

香住から登っていくと「フラワーロード」
こんなところに綺麗な花が咲いているなんて、癒されるぜ!

IMGP8828_R.jpg
IMGP8829_R.jpg
IMGP8830_R.jpg

IMGP8831_R.jpg

うーむ!ますます香住、気に入りました(*^-^*)笑


IMGP8838_R.jpg
IMGP8841_R.jpg
IMGP8847_R.jpg
IMGP8850_R.jpg

時間が押していたのであまるべのジオパークもスルーし、ぐんぐん進みました。
時刻は午後5時。鳥取まで30キロ。

何となく、夜の砂丘がみたい!(アラビアンナイト的な)

ぎりぎりつけるかなぁ~!と意気込んでいると。

IMGP8857_R.jpg

「自動車専用道路」だと…!?
じゃあ迂回路は…。

IMGP8856_R.jpg

七坂八峠。

(≡д≡)

いやいやいや…、
まさか兵庫から鳥取、
しかも鳥取の中心である鳥取市にかけての道が、
まさか「七坂八峠」を通るしかないって。
そんな訳があるまい。

地元の方に訪ねると

「あぁ、鳥取行くならそこしかないね~。君、体力あるね!( ´∀`)bグッ!」

「・・・( ´∀`)bグッ!」


IMGP8859_R.jpg

初っ端から知床峠を思わせるスーパーカーブの連続。
この時僕は、鳥取のことを絶対に許さない、と誓ったのですが、
ここを乗り越えたら大したことありませんでした笑
七坂八峠なんてとんだビッグマウスだぜ!

IMGP8862_R.jpg

鳥取入り!そして

IMGP8864_R.jpg

峠のてっぺんからは素晴らしい景色。
…登ってよかった(*^-^*)笑

IMGP8867_R.jpg
IMGP8870_R.jpg
IMGP8873_R.jpg

今日はどうしようもなくなってしまったので、
鳥取の15キロ手前にある浦富海岸で野宿することにしました。

10383004_464819143653336_2446266337648527333_n.jpg

明日こそは砂丘を見るっちゃ!
今日は90キロでフィニュッシュです。

IMG_1904.png

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/06/26 23:32】 | 兵庫
トラックバック(0) |
