2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!

更新が間に合わないので、
5日分一気に更新するために
ハイライトでお送りいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ


IMGP8150_R.jpg

能登島で起床!

IMGP8154_R.jpg

朝から散々迷ってしまい、能登島を丸々一周し、結局来た道を戻りました笑
この時点でだいぶ萎えてしまったので、
能登半島北部にある輪島や千枚田は諦め、そのまま金沢まで南下することに。

IMGP8158_R.jpg

道中、カメがいました笑
カメは初めてだな!
道路に出そうだったので、草むらに移動させました。

IMGP8163_R.jpg

釣り好きのおっちゃんに出会う!
10代の頃、自転車で北海道一周に挑戦しようとしたら親にばれ、
結局能登半島一周で終わってしまったことが心残りとなり、
今、ロードバイクを購入し、これから再びチャレンジするそうです。
「あんちゃん。俺は、やるよ。」という言葉が、力強かった!

IMGP8165_R.jpg

うーん…それは、なんとも!笑

IMG_1748_R.jpg
IMG_1744_R.jpg
IMG_1746_R.jpg

「石川で一安い250円弁当」という看板にひかれて入ると、
安い、でかい、うまい!!の最強弁当をゲットしました!
ここはチャリダーご用達ですな。全国展開してくれ~笑


能登を抜けて、金沢へ。
金沢は本当に素敵な場所でした。
ひがし茶屋街は京都みたい。(まだいったことないけど)

IMGP8184_R.jpg

IMGP8176_R.jpg

IMGP8191_R.jpg

IMGP8180_R.jpg

IMGP8195_R.jpg

歩いているだけで楽しかったー!

IMGP8205_R.jpg

それにしても寺が多いなー!笑

IMGP8208_R.jpg

IMGP8209_R.jpg

IMGP8217_R.jpg

大分楽しみにしていた兼六園&金沢城の方にも向かったのですが、
兼六園に着いた瞬間にスタンドが折れてしまい(2本目)
結局入らずじまいでした(T-T)

IMGP8210_R.jpg

・・・(T-T)
高いんだよなー。
まぁ2か月もっただけ偉い偉い!

幸いにも流石金沢。
サイクルショップが幾つもあったので、
何件か電話をかけ、良さそうなところに向かうことに。

途中タクシーの運ちゃん集団に囲まれ
「金沢良いところですね~(*^-^*)」と話すと、
「だろう!仙台は60万石だが、金沢は100万石よ!
 また遊びにおいでな、100万石に!わはは!」
と、非常に悔しい思いをしました笑
とはいえ、ひがし茶屋街や兼六園みたいな場所は仙台にないもんなぁ。
とっても暮らしやすいけどね(*^^*)
・・・また遊びにこよ笑

IMGP8241_R.jpg

世界で2番目においしいメロンパン、気になるも、焦っていたのでスルー!

IMGP8244_R.jpg

電話では同じ型のが無いかも、と聞かされていたのですが、
なんとか適応するものがあり、つけていただけました!

「この自転車、結構痛んできてるよー。
 そろそろ全部取り替えた方がいいかもね。」

(≡д≡) ガーン

この時はまだ
「いやいや、その時はその時で何とかなるさぁ」と思っていたのですが、
この後、あんなことになってしまうとは…夢にも思いませんでした。

金沢から伸びている道路も非常にビッグで歩道もしっかりし、
夜でも安心して走ることができました。

その後たしか20キロくらい進んで、
「こまつ木場潟」という道の駅で寝ました。
スケボーをしてるあんちゃんたちが怖かったけど、
なんか微妙にアピールしてきて、ちょっと和みました。

IMG_1757_R.jpg

この日は130キロくらいこいだんだっけかな。
めっちゃこいだ後の酎ハイは溜まらないのです!

IMG_1849.png

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/06/26 10:13】 | 石川
トラックバック(0) |


urocoro
見てるよー、頑張れ60万石ー!(^^)

urocoroさん!
なお
わーい!残りの40万石を持ってまた遊びにいきます(*^_^*)笑

コメントを閉じる▲
