2014.4.13~ みんなに支えられながら、今日も元気にこいでます!

IMGP0698_R.jpg


皆様、こんばんは!
いよいよ明日日本一周旅へ出発です!(* ̄□ ̄*;

あまりの更新の少なさと半端さに、
「え、明日出発なの?」と驚かれること請け合いですが、
一番驚いているのはほかでもない自分だったりします!

3日くらい前からようやく
「これから自分が日本を一周するんだ…」
という実感がわいてきて、

「きちんと生活できるのだろうか…」
という不安と、

「日本中の良いところを周って、沢山学んで、めちゃめちゃ良い経験にしたい!」
という期待とで、

なんだかとても落ち着かない気分が続いています。

準備もほとんど手がつかず、
常に息切れしてるような苦しい状態で…
今、ようやく荷物の詰め込みが全て終わりました(笑)

体調もそこまでよくないです!(T-T)

でも、やる気は溢れています!
始まってしまえばもう止まらないでしょう。
とりあえずこれからゆっくりお風呂に入って、
早めに寝たいと思います^^

明日から新しい生活がはじまる!!
がんばるぞー!!

最初の目的地は猫島!
いってきま~す!\(^▽^)/


【2014/04/12 21:01】 | 出発前(雑記)
トラックバック(0) |


poco
良い旅を!(=´∀`)人(´∀`=)


あなご
ふ〜ぐたくん、がんばってね〜


なお
poco氏!
ありがと〜!*\(^o^)/*
ハッピーバースデーです♪
いってきまーす!!


なお
あなごさん

びゃあうまいいいいい!!*\(^o^)/*


あかり
もう出発したかなぁ・・・。
なぜか緊張しておなかがいたくなってきたよ!
アラフォー主婦がママチャリで後ろ走ってたら
きっとそれあたしだからよろしくね!!

ふぁいと、いっぱぁつ!!


なおち〜ッ♩
そうあ
さぁ〜ッ楽しい旅の始まりだ〜ッ‼️
た〜くさんのいろんな経験をして、一皮も、二皮もずるむけで益々素敵男子になって帰ってくる〜なおとを待ってます👍


ピヨ太郎
ブログ以外と本格的でワロタw
いやしかし電話をかけるタイミングが我ながらさすがだと思ったわ。

お前なら日本一周を必ず成し遂げ、たどり着くはずだ…owara13の謎にヽ( ・ε・)ノ
新世界で待つ!!


男前担当
前々日までウチで遊びまくってたもんなー…枕めっちゃ柔らかいです。
しっかりネコをもふもふしてこい!


K
気をつけて、行ってらっしゃい!

あかりさ〜ん!
なお
ええ!?気づいたらいる感じなんですね!
ちゃんと声かけてください!笑
あかりさんがお腹いたくならないように、
屈強な男になりますね*\(^o^)/*

コメントを閉じる▲
皆様、おやすみなさいませ。
こんな時間に更新であります。

今回の更新は、準備について関係ないただの日記となります。
準備は正直間に合うのかな~って感じですが、
まぁ土壇場で何とかするでしょう!

こんな僕のために色々な方がお別れ会(もとい飲み会)を開いてくださり、
応援してくれたり、アドバイスをくれたり、叱ってくれたりして、
本当に感謝感謝でいっぱいです。
僕の選択に対して、人それぞれ形は違いますが、
何かを伝えようとしてくださることが、本当に嬉しく、
これだけでも旅に踏み切った意義があったなぁと思っています。

しっかりとぐるっと日本を周ってきますので、
皆様、みていてください!ブログもきちんと更新しますので!

明日は装備品の確認と紹介ができればな、と思っています。
それではおやすみなさい(⌒∇⌒)ノ""

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/04/06 00:54】 | 出発前(雑記)
トラックバック(0) |

ついになんだね!
あかり
旅立つ前にちょいと顔出さんかい^^
なおくんが思ってる以上にあたしゃ楽しみにしてるんやぞ^^

ついになんです!
なお
ひいー、ご無沙汰してます(;´▽`A笑
今宵あかりさんのところへお尋ねいたしますね~!


テニスこぞう
こんにちは!!
ブログ村から飛んできました☆
僕は5月1日からする予定なので、なおさんの方が先輩になりますね(´∀`)
流れに乗るまで大変かもしれないですけど、お互い頑張りましょう!!!
そしてどこかでぜひ会いましょう!!(`・ω・´)シャキーン
もしよろしければ相互リンクお願い致しまっす☆

ご挨拶ありがとうございます!
なお
テニスこぞうさん、こんばんは~^^
ご挨拶ありがとうございます、
ブログにも取り上げてもらってて光栄です!
読みやすくて、熱いブログですね!
今日ゆっくり読ませていただきます(* ̄∇ ̄*)

スタートは先輩になるかもしれませんが、
もし会えたら色々教えていただきたいです!ヽ(=´▽`=)ノ
相互リンクも大歓迎です、ぜひよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
皆様、グッドイブニング!
グッドモーニング!
グンゼの良いストッキング!

お元気でしょうか?
このブログを見ているということは
それなりに元気だと思います。
僕もおおよそ元気です。

今、世はまさに大自転車日本一周時代!

ということで、「自転車 日本一周」と検索すると、
沢山の方の日本一周ブログが出てきます。
その数は分かるだけでも、なんと150!

ざっくり予想すると、
年間100人くらいは日本を一周していると考えられます。
そして、そのほとんどが「ひとつなぎの秘宝」
通称“ワンピース”と呼ばれる財宝を狙っているとか…。

人気のあるブログは、写真とかデザインとか文章の書き方がすごくうまくて、
本当に読みやすいし分かりやすいし、これからの旅の参考になります!
僕はなぜか30位くらいをうろうろしています!
本当に感謝感謝です。

僕は皆様に日本の魅力を発信するぞ!と意気込みながら、
文を書く、という慣れない作業にやきもきしています。
そもそもブログというものが良く分かっていません…。
何を書けばいいのか…無駄な文章が多いのではないか…などなど。

何だか凄く読みにくいと思うし、日本一周を期待して
読んでくださっている皆様には申し訳ない気持ちもあります。
(そもそもまだ出発していないし…)
でもまぁ、…やります!
こういう出発前のことを残しておくのも大事なことだと思うんですよね。

今日は部屋の片づけなどを行い
旅に使うものを色々洗い出すか!などと思って
とりあえずタンスからズボンを出していたのですが、
ようやく9割方のズボンを出せた頃、一件のメールが入りました。

「へーい、ゆー!私今日休みなんだけど、暇してなーいー?」

こんなイケてるメールを送れるのは一人だけ!
僕の同期だったスーパーイケメンKさんだ!

このスーパーイケメンKさんは僕の1つ上。
歳が近いこともあってか僕に良くしてくださり、
立ち飲みバーなるお洒落なお店で熱く語りあったり、
釣りに連れて行ってくださったり、
なぜかKさんもロードバイクを購入していたり、
文武両道、質実剛健、眉目秀麗の素晴らしいイケメンさんなんです。
兼ねてからツーリングのお誘いを匂わせていたので、
今日がついにその時なのだな、と思い、迷わず返事を出しました。

僕はグレートジャーニーという自転車を正月に購入したのですが、
とにかく仙台は寒いし雪も怖いしで、
あろうことか結局一度も乗ってなかったので、
初ツーリングにとてもドキドキ・ワクワクでした。

ということで、2人で2時間くらい走ってきました!
気持ちよかった~~~~!!!!
うーん、自転車最高!!!

「普段着でいいよね」と話してたのにKさんがガチの格好でやってきたり、
自転車に取り付けたバッグが何度もとれて転がって行ったり、
旅用に買った一眼レフにバッテリーが入っていなくて写真が取れなかったりと、
色々なハプニングがありましたが、こんな2時間ぽっちで本当に楽しい旅になりました!

そして凄く勉強になりました。やっぱりちゃんと準備しないとダメですね。
特にバッグは念入りにチェックしないと危険なことになりそうです。

お尻は思ったより痛くならなかったのですが、
Kさんいわく20キロくらい走るとお尻から血が出るそうです。(体験談?)
早いところお尻パッドを買わなければ…。

快晴という訳でもなかったのですが、
とても良い景色にも出会うことができました。
青い空、白い雲、早咲きの桜。

長い登り坂を死にそうになりながらこいでいると、
「頑張れ若者!愛と勇気だけが友だちよぉ~!!」
と、おっちゃんが謎の応援をしてくれたことも良い思い出です(笑)
こうゆう不思議な出会いがあるのも中々良いですね。

今日はKさんが思いつくままに先導してくれて住宅街を駆け巡りました。
自転車に乗り風を受けて走ると凄く気持ちがよくて、
普段では何とも思わないような景色も、
かけがえのないものに感じました。
最後には自転車もしっくり体に馴染んでくれました。

ただただぼんやりと自転車を眺めていた日々。
何だか、日本一周が遠いところにあったような気でいたのですが、
ぐっと近づけたような気がします。Kさん、ありがとうございました。

2014-04-04_convert_20140404180949.jpg

P.S. 家に着いた時、チワワを散歩しているおじいさんに話しかけられ、10分くらい話しました。
   言うことをきかず何度か噛まれたそうです。応援してます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/04/04 18:10】 | 出発前(雑記)
トラックバック(0) |


K
褒wめwすwぎw

独りで走ってても楽しいけど、やっぱり誰かと一緒ってのは嬉しいし楽しい!
帰ってきたらさ、イベントレースに一緒に出ようぜ。待ってるよ!
今日はありがとう*\(^o^)/*

Kさん~!
なお
Kさん~、昨日は本当にありがとうございました!
Kさんのイケメンぶりは確固たるものですから!笑

一人旅だから得られることを僕は求めていたはずなのですが、
やっぱり誰かと一緒に走った方が楽しいよな~!と思ってしまいました^^笑

帰ってきたらツーリングでもイベントレースでもなんなりと!僕もロードバイク欲しいですヾ(。´ω`。)ノ
それでは、また!

はじめまして
だん
ブログ村から飛んできました

一人旅もいいですが、複数人でのサイクリングももちろん楽しいですよね笑
読んでるだけで楽しさが伝わってきました!

僕も今年から日本一周計画してますので、共に旅する機会ありましたらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

もし良かったらリンクを貼らせていただいても大丈夫でしょうか?

はじめまして~!
なお
だんさん、ご挨拶ありがとうございます!
だんさんも今年の日本一周組なんですねヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそよろしくお願いします~。
楽しかった気持ちが伝わったのなら嬉しいです!

リンクは良くわかってないのですが、ぜひぜひ^^
だんさんのURLも教えていただいてよろしいでしょうか!

リンク貼らせて頂きました(*´∀`)
だん
出発まで一週間を切りましたね♪
良い旅ができるよう準備の方も頑張ってください

↓がぼくのURLです
http://d10riderdan.blogspot.jp/?m=1
どうぞよろしくお願いします(´ω`*)

ぶろぐ更新楽しみにしてます!

こちらも貼らせていただきます!^^
なお
だんさんこんばんは!
ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
良いブログですね!

読みやすいし、写真がかなり素敵!
桜の写真ぐっときました、
僕も良い写真を撮りたいな!
後でまたゆっくり読ませていただきますね^^
お互い良い旅にいたしましょう!


コメントを閉じる▲
全国の老若男女、善男善女、どいつもこいつも、お元気でしょうか!

毎度更新が遅くて申し訳ありません…。
ホットミルクを淹れるのに大分手間がかかりました。

しかし、旅の動機と銘打ったものの、
未だに自分の中でもはっきりとしたものは見つかっていないんですね。
恐らくこれから良く聞かれることだと思うのですが、
何度考えても、自分でも、いやはや何故なのか…
自分で決めたことなのに、答えるのに躊躇ってしまいます。

ざっくりいってしまうと、今!
ということなのかなぁ。


日本中を旅したい。


僕は幸いにも自分の望む仕事に就くことができ、
これからは一生この仕事に打ち込もう、という情熱に満ちていました。

しばらくその情熱は続いたのですが、
仕事を通して人生の大先輩方と接しているうちに、
「自分もいつか必ず死ぬのか」とか、
「自分がこの歳になったとき、ここまで生き生きとしていられるのか」とか、
「このままこの仕事に打ち込み定年を迎えた時、自分は幸せだろうか」
などと考え始めた頃から、自問自答の日々が続き、
その合間にもやもやと、何故か「日本一周」の文字が頭に浮かんでいました。

そこであれやこれや、と考えて、
「とにかく日本を周ってみるか!」となったのです。

このような息子で、親には本当に申し訳なく思いますが、
やるからにはきちんと何かを掴んで帰ってこようと思います!
地域や子どものことをもっと知りたいので、
各地のお祭りを中心にまわってみようと思っています。

それではこれから頑張ります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/04/03 23:04】 | 出発前(雑記)
トラックバック(0) |

遅ればせながら
雪路
どうもご挨拶に参りました雪路です!改めてましてよろしくですm(_ _)m

自分も記事を書き終わった後に冷静になって読み返して、「これ確実にスベってるだろ…」って毎度思ってます。(笑

お祭り中心に周るとは面白い計画!
それでは更新楽しみにしてます。(=゚ω゚)ノ
ちなみにリンク貼っちゃってもいいですか?



ありがとうございます!
なお
雪路さん!ご挨拶ありがとうございます!^^

ですよね~。書いているときは良いんですけど、後で読み返すと(゚Д゚)…となります。
書いてるのは自分なんですけどね(笑)

でも雪路さんの記事は読みやすいし全然スベってないですよ!(個人的には!)

テーマを設けた方が後々強みになるかな~と思っているのですが、
お祭りって休日中心なのでうまく周れるかはやや不安です(゚ー゚;A
まま、面白いブログになるように僕も頑張りますね!

リンクよろしくお願いします!
やり方良く分からないですけど、
僕も雪路さんのリンク張らせてもらいますね~!(o^∇^o)ノ

コメントを閉じる▲
こんにちは!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
きっと大半の方が紅茶を入れ、
パンケーキを御供にアフターヌーン・ティーを楽しんでいるかと思います。

昨日は急遽予定が入ってしまったので
好きな食べ物を紹介して乗り切ろうとしたのですが、
いまいち乗り切れていない感があったので記事を削除しました…。

毎日のブログ更新を目指していたのですが
現在色々な方たちとお別れを済ましており、
お別れにはお酒がつきものとなり、
お酒には、二日酔いがつきもの…
ということで、現在体調の悪さも極まり、
ちょっと更新ができそうにありません(T-T)すみません。

次回更新は、静かな夜にホットミルクでも飲みながら・・・。

ブログ村に登録してから1日で20件ものアクセスを頂き始め、
昨日のように好きな食べ物を紹介して乗り切ろうという
汚い根性ではこの先やっていけないんだ、
いつか誰かに殺されるんだ、ということを感じたので、
これからは誠意をもって、ブログを更新していきたいと思います。

それではおやすみなさい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2014/03/24 15:43】 | 出発前(雑記)
トラックバック(0) |


FFの会男前担当
さっさと旅立ちたまえ!


なお
FFの会男前兼乙女担当様
ありがとうございます!
また背中踏んでくださいね!


FFの会新メンバー
さすがは文才にたけていらっしゃるお方…‼︎不覚にもニヤニヤしながら読み、その勢いでコメントしております。ふふふ。
そういえば、私とはまだお別れ会してませんでしたね!さーて、いつ飲むかな←

何奴!
なお
FFの会弛まぬ修行担当様

新メンバー!?
って貴女しかいませんね笑
ご入会おめでとうございます!
不覚にもニヤニヤして頂けたなら幸いです。
お別れ会大歓迎ですよ、
広瀬川でナイトクルージングなどいかがでしょうか。
後ほど打ち合わせましょう!

コメントを閉じる▲
